

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「パラレルパラダイス」3話感想

またしても次号の前日というか当日なんだけど、
もはやこのスタイルでもいい気がしてきたw
と言いつつもなんとか早くしたいところ。


以下、ネタバレありです




続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「パラレルパラダイス」2話感想

また次号発売当日の感想ですが・・・
ヤンマガの発売が月曜なんだけど、平日は仕事から帰ってきたら
文章を書くという、それなりに労力のかかることをする元気がないので
土日まで引っ張ってきてしまうなぁ。
そして今週の土曜は、エロゲメーカーOVERDRIVEの10周年記念ライブ、
オバフェスがあったので、今に至るという感じです。

たぶん、もうちょい書きなれて習慣付けば平日でもいけるかもなぁという気もしなくもないけど
まぁ無理せずやっていく予定。


以下ネタバレありです。




続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「パラレルパラダイス」1話感想

もう次号発売当日だけど!


以下ネタバレありです




続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

岡本倫先生新連載「パラレルパラダイス」はどんな感じだろう?







というわけで、極黒のブリュンヒルデ終了後から久々の更新ですが。
繰り返すけど極黒の終了がショックで更新停止したとかではなく、
仕事が慢性的に修羅場すぎて更新する気力が失われ、
最近は忙しさは収まってきたけどツイッターに慣れ始めたこともあって
(その投稿頻度もたいしたことないけど)
すっかりブログ書くという習慣が失われてしまったという感じです・・・

しかし、こうやって書いてて改めて思ったけど
ツイッターとブログは書くのも見るのも全然違うので、
これを気に再開する、というか、タイトルにあるとおり
岡本倫先生の新連載「パラレルパラダイス」がヤンマガで始まるので
少なくとも、その感想だけは毎週書く予定で
おいおい、それ以外のことも書いて行きたいという感じです。

いま思うと、停止中もいろいろ面白い作品とかあったんだけどなぁ・・・
最近だと、流行りのけものフレンズ好きだし、もっと好きなのは霊剣山です。
あとガン×ソードのBD BOXも出るし。


とにかく、新連載パラレルパラダイスはどんな作品かな?というのを書き散らします。
以下、個人の妄想注意




続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「極黒のブリュンヒルデ」154話




なんか最近、以前に比べて仕事から多少は早く帰れるようになって、やりたいこといろいろあるのに
ゆるい系のアニメの配信をひたすら繰り返し見てる時があって
ものすごく時間がもったいない、と思いながらもなかなか改善できない日々が続いているw
自覚はないけど、仕事の忙しかった時期を抜けた反動がきてるのかなぁと思ったり。


以下ネタバレありです


続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

2015年冬アニメ雑感(途中時点)

前々期と前期は、「白銀の意思アルジェヴォルン」という、BDを全巻予約してしまうくらい
個人的にすごく面白かったアニメがあって良かったんですが、今期はどうなるかな。
今のところ、「夜ノヤッターマン」が一番好きかな。プリキュアは別腹な。

いつもながら、序盤での雑感を書きたかったのに、いつの間にか5話くらい進んでしまって
もはや折り返しが目前の中盤じゃねーかという状況ですがw

以下、次のタイトルの内容に触れてます注意。

夜ノヤッターマン
アブソリュート・デュオ
デュラララ!!×2 承
美男高校地球防衛部LOVE!
ユリ熊嵐
ローリング☆ガールズ
デス・パレード
アルドノア・ゼロ 
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編
Go!プリンセスプリキュア


*プリパラとか寄生獣とか、前期以前から継続して見てるものは省いてます。

続きを読む

コメントを見る(7)

 by 城みてる
今はなによりSHIROBAKOですねー、去年末の12話が「あー実にいい最終回だったw」だったから後半は惰性でもいいやと思ってたら、いい意味で裏切り続けてくれてますw、ここまで

ヤッターマンは俺は面白く見てますが、ダメな人にはダメっぽいですね。アブソリュートとか妹契約?、後はイスカか、ラッキースケベ系はそれだけかと思いきやそうでもなさそうなので、まだ見てます…。ユリ熊もそれの百合系なのかと思いきや、なんか思いの外話がディープになってきて結局見てるなあ

アルドノアは、スレイン改めどうすれば卿ののし上がりっぷりに吹いてますw。イナホはイナホアイあってもなくてもあんま変わってないような…。ようやっとポンコツ軌道騎士どもが「共闘」に気付いたので、これからどーなりますかねー?
でも、結局イナホ観測員によるデューカリオンの公算射撃で全部蹴散らせるんでね?地球に居る限りは、って気もしてますw

後はデュラララですか、初めて見たんですが、ドラマのIWGPもそうですが、池袋が最も身近な繁華街で育ってきたので、そもそもこーいうの苦手なんですよね、「地元でなにやってるんだよお前ら…」見たいな。一応見続けてますが、いつまで持つかなあ?
 by 城みてる
あー、あと面白く見てるの、「純潔のマリア」ですね

個々のパーツがそれぞれポンコツなのに、トータルで面白いストーリーになってるっぽいのが、なんとなく見続けてます
 by アカネ
>城みてるさん
SHIROBAKOは、ちょっと前にたまたまテレビでやってるのを見てから
数話見ましたけど、けっこう面白そうでした!
純潔のマリアは全く見たことありませんが。

>ヤッターマン
たしかに、あの感じが苦手な人とか、寒いと思う人はいそうですね。
ぼくの中では、わりとストレートな熱い系として好きです。

>ラッキースケベ系
最近は、こういうラノベのアニメ化はほんと多いですよね。
それだけ需要があるんでしょうけど。

>ユリ熊
意味が分からないけどちょっとずつ謎が明かされてきたような、
でもけっきょくよく分からんまま終わりそうなw

>アルドノア
スレインはのし上がりすぎて、あとは転げ落ちるだけのような気がしてなりませんw

>池袋
何度か遊びに行ったことありますし全て真に受けてるわけでは無いですが、地方民にとっては
繁華街のイメージ+そういう作品の影響で、必要以上に怖いイメージがあるのはたしかかもしれませんw
 by 城みてる
SHIROBAKOは最新近辺見て面白かったら是非dアニメ辺りで一話から追いついて欲しいですね。もう19話ですからキツいと思いますが、19話も3話や12話からのロングショット伏線回収があったりするので(多分単体で見ても面白かったと思いますが、そこら辺見てるとさらに「お、おぉぉっ!」となるので)


> ラノベのアニメ化

俺、この手の原作一切読んだこと無いんですが、これ、字だけにしたらコミカルなフランス書院なんぢゃね?と思うんですがw

> アルドノア

どうすれば卿が青い薔薇の花束を持って来た時にアセイラム姫がイナホと鳥を見た話してて、花束渡せず捨てたのを見た時のエデ子のジト目、背筋に寒いもの走りましたw。この先宇宙の話はエデ子がキーマンになるのかなあ?

池袋ですが、よくもわるくも普通の東京の繁華街ですw。今の池袋の怖さ描くなら、中国人大暴れにすりゃいいのにって思います
 by アカネ
>城みてるさん
SHIROBAKOは見たり見なかったりな感じです。
巻き戻る話数が長いとつらいので、ここまで来たら
見るにしても終わってからまとめてですね。

>ラノベのアニメ化
ぼくも原作はどれも読んだこと無いので分かりませんが、
原作はもっと細かい設定とかストーリー的な方面も
ちゃんといろいろ書いてあるんじゃないかなと信じてますw

> アルドノア
エデルリッツォとか、誰かが告発したら大変なことですしね・・・
そうなるのか、そうならずに綺麗にまとまるのか・・・

>中国人大暴れ
ネットのニュースかなんかで見たことある気がしますが、そんな感じらしいですね。
デュラララ見てたら強いロシア人が住み着いてるイメージがw
 by 城みてる
ロシア人は、あんま居ないっすw > 池袋
北陸とか北海道に住み着いてるイメージです > ロシア人
 by アカネ
>城みてる さん
北海道は近いですし北方のアレとかありますしね。

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

エロゲ「紙の上の魔法使い」感想

正月休みはもらえたので、一気にやりました。面白かったです。

そう言えば、だいぶ前に「なないろリンカネーション」もやって、感想書くと言いつつ放置だった気が・・・
こっちも面白かったです。

ネタバレなしのあらすじというか、雰囲気だけをちょっと書いておくと、
真実だと思っていたことが覆されて、何が本当で何が嘘か分からなくされて、
次の展開が、真実がすごく気になる話でした!
ただし、「魔法の本」という物が働いているので、ミステリー的ではあるけど
狭義ではミステリーではなくファンタジーの感じなので、現実的なトリックとかは求めないように。
終盤は、真実が判明した後、それをどう受け止めるか、という感じで、わりとエロゲらしい話。

体験版をやってみて、続きが気になった方はプレイしてみると良いと思いますが、
その後の展開は、すごく人を選ぶ要素を含んでいるので、
そればっかりはやってみないと相性は分かりませんがw


以下、ネタバレありです。
プレイするつもりのある方は見ないことをお勧めします。
ちなみにストーリーのあらすじ説明はないです。
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

アカネ

書いてる人:アカネ

性別:♂ 適当な感じで!

最新記事

カテゴリ

リンク

真・女神転生Ⅳ

アトラス新作!
*音が出ます注意
真・女神転生Ⅳ
2013年発売予定

グリーングリーン OVERDRIVE EDITION

OVERDRIVEリメイク作!
*18禁PCゲーム注意
グリグリ応援バナー

ソレヨリノ前奏詩

minori新作!
*18禁PCゲーム注意
ソレヨリノ前奏詩

RSSリンクの表示

検索フォーム

ご来場ありがとうございます

アクセスカウンター
